その他

iPhone5s

更新日:

ドコモ版 iPhone5sを買って、3週間ほど。指紋認証便利とか、ルータ持ち歩かなくていいのはやっぱりいいなとかあるけど、一点だけ問題があった。そう重要でもなかったプラスディスプレイ故障などがあって、先延ばしにしていたけど、やっと解決したのでその方法を書いておく。

iPod touch 5genのバックアップ iTunesで行い iPhone5sに復元した。

サーバ上にデータが保存されているもので起動時に落ちたものがあったが、アプリ削除後再インストールで問題なく使用できた。まぁ、スクフェスみたいに、曲とかサイドストーリーをすべて手動で DLしないといけなくて、面倒なのもあったけど。

端末内にデータ保存されているものの中で HELLO KITTY COIN(https://itunes.apple.com/jp/app/hello-kitty-coin/id483281686?mt=8)だけが、データ DL時にエラーになり再開できなかった。意外と初期からずーっとやっているので、昔のデータが DLできなのが原因ぽい(新しいデータの DLは問題なく出来ているようなので)。

で、最終的にとった手段は以下の通り。iBackupBot for iTunes(http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm)と iOS7にバージョンアップした復元元の ipad touch(正常に HELLO KITTY COINが起動するを確認済み。また iOS6以前の場合は、ディレクトリ構成が違うかも)。

  1. iPod touchの以下のディレクトリをエクスポート。
    User Applibations/Kitty's coin/Library/InstallData
    ※ InstallDataでエクスポートしても配下のディレクトリ構造のままエクスポートしてくれないので、配下のディレクトリごとにエクスポートする
  2. iPhoneに上記でエクスポートしたデータを同じディレクトリにインポート。

以上で、起動すると問題なく動いた。どのファイルがダウンロード出来ないのかは、面倒なので調べるのやめた。ただ、確実に DLデータの何かがサーバ上に存在していないのだと思う。

PC用

PC用

-その他

Copyright© marronism , 2020 AllRights Reserved.